2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

椎名町の行列店「とんかつ おさむ」が素晴らしすぎる件

椎名町という池袋から一駅の場所があります。ここの住宅街におさむはあります。はい、安定の行列です。しかもランチのみの営業。 メニューはロース、ヒレ中心で75gと100gがあります。75gでも実際は100gぐらいある気がする。ご飯もデフォルトで大盛りなので注…

東京で食べれる熊本玉名ラーメン(石神秀幸厳選 極み麺selection 第6弾)

池袋にある石神秀幸が厳選したラーメンが期間限定で食べれる「極み麺selectionの第6弾」熊本玉名ラーメンが2016年9月9日にはじまりました。http://kiwamimen.jp/熊本玉名ラーメンとは熊本ラーメンのルーツといわれているみたいで、豚骨スープと中細ストレー…

東京(秋葉原)でiPhoneのアクティベートSIMカードが購入できる店舗

解約して初期化したiPhoneをiPod touchのように使う場合はアクティベートが必要になり、その際にSIMカードが必要になります。Amazonで購入するのがベストだとは思いますが、「今日すぐに使いたい」みたいな時もあるかと思います。アクティベートようのSIMカ…

ジェットスターが台風で欠航になった場合の対応

先日、台風のなかジェットスターで移動する予定があったのですが、台風で欠航になった場合は払い戻しされるのか不安になり問い合わせしてみました。私が予約していたのは「Starter運賃」という1番安く料金の払い戻し不可のプランです。その結果・代替便への…

松屋の牛とじ丼が普通すぎる件

ビビン丼など丼ものにまあまあ定評がある松屋ですがこのたび「牛とじ丼」なる商品が発売されてます。 http://www.matsuyafoods.co.jp/2016/09/01/3382/ さっそく食べてきましたが個人的には微妙。ようは牛肉に出汁(めんつゆ?)と半生の卵でとじたもの。確か…